お客様の声

結露のないすっきりした生活です~小さな書斎とこだわりの家事動線


伊駒建設に決めたきっかけは何ですか?

子どもの小学校入学前に家を建てようと家づくりを考え始めました。
最初はハウジングセンターの戦隊ショーをみながら、ハウスメーカーのモデルハウスをいくつかみてまわりましたが、金額が高く、大手の良さもわからなくなり、モヤモヤしていた時にR+houseで家を建てた知人の紹介で知りました。近所で開催のあった「賢い家づくり勉強会」に参加し、夫婦でこれだと思いました。

新築の際、こだわったところはどこですか?

夫のこだわりは、「小さくていいので書斎が欲しいな」でした。
あとは「家族の顔が見えなくても、いる雰囲気を感じたいな」とも。
私のこだわりは「とにかく使いやすい家事動線を!」でした。
キッチンから洗面・洗濯・掃除をスムーズにこなせるようにしたかったです。

アトリエ建築家との打合せはいかがでしたか? 

2回目の打合せの日は朝からドキドキでした。
いざ打合せの時間になり、図面と模型でのプレゼンを受けて、
太陽の光や、季節の風の向きなど、細かくご説明を受けて感激しました。
模型は持ち帰ってからは、毎日眺めてニヤニヤしていました。

実際に暮らしてみていかがですか? 

エアコンを付ける時間がかなり減りました。
しばらく付けてから、そのあとは夜まで消しておく。それで充分です。
冬は結露がないせいか、子どものアレルギー症状も減りました。
室内干しの洗濯物が良く乾くので本当に助かっています。

 S さま 
家族構成:ご夫婦+子ども1人+犬1匹
敷地面積:173.28㎡(52.51坪)
延床面積:96.45㎡(29.23坪)

記事掲載日:2020年01月30日







イベント情報



建築実例



家づくり



コラム



お客様の声


   
 

お問い合わせ
些細なことでもご相談ください


 
 
会社概要
おうち見学
資料請求
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付