お客様の声

気密・断熱性が高く家じゅうどこでも快適な家~回遊性のあるマイホーム



伊駒建設に決めたきっかけは何ですか?

一番はお願いした建築会社さんに建ててもらいたい、この先も付き合っていきたいと思ったことがきっかけです。建築会社がアールプラスハウスの事業に参加していたため、こちらにお願いすることになりました。アールプラスハウスならではの質の高い材料や建具を使用でき、シンプルでスタイリッシュな家が建てられると思ったからです。

新築の際、こだわったところはどこですか?

キッチンの収納が生活スタイルに合ったものになるよう工夫して、照明、カーテンなど家族の居心地の良い場所作りを目指しました。また室内干しも気持ちよくできるよう、2階のホールを広くし物干金具を付けてもらいました。あとは全館空調を取り付け、家のどこでも快適に過ごせるようにしました。

アトリエ建築家との打合せはいかがでしたか? 

優しい雰囲気の先生で、私たちの中でまとまっていなかった要望を引き出しまとめてくださり、実現可能かどうか検討してくださいました。
家の模型ができた時は、いよいよ自分の新居ができることを実感しました。

実際に暮らしてみていかがですか? 

全館空調を取り付けたこともありますが、気密・断熱性が高いため家の中がとても快適です。階段を中心に回遊性のあるプランにしたため、子供も喜んで行き来しています。
またカーテンや壁紙、建具まで安全な物を使用しているということで、新居で新生児を育てることにも不安はありませんでした。

名古屋市 Kさま 
家族構成:ご夫婦+子ども2人
敷地面積:126.5㎡(38.3坪)
延床面積:99.4㎡(30.1坪)

記事掲載日:2020年01月30日







イベント情報



建築実例



家づくり



コラム



お客様の声


   
 

お問い合わせ
些細なことでもご相談ください


 
 
会社概要
おうち見学
資料請求
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付