お客様の声

開放感のある家に大満足です~寸法方法の効率化で品質の良い家づくり



伊駒建設に決めたきっかけは何ですか?

賢い家づくり勉強会に参加した結果、
・低コストの理由が材料の仕入れや寸法方法など効率化のルール設定が明確な点
・セミオーダーとあるが私たちにとってはフルオーダーと変わらないと感じた点
・建築家の先生に設計して頂ける点
・家の品質がしっかりしている点

以上の点に魅力を感じてアールプラスハウスに決めました。

新築の際、こだわったところはどこですか?

お店のようなステンレスでシルバーのシステムキッチンとⅬ字カウンターは譲れませんでした。
開放感のあるお家がよかったので、玄関の靴箱をなしにしてオープンな棚にしたり、吹抜けのあるリビングダイニングを実現してもらいました。
また、オープンダイニングとなる大きなウッドデッキ、外壁のガルバリウムをシルバーにしたところもこだわりの一つです。

アトリエ建築家との打合せはいかがでしたか? 

結果は満足です。
打合せが3回というのは少ないかなと思っていましたが、十分だと感じました。
細かな打ち合わせを何回もするより、決められた回数の中で話しあとはプロの先生に任せるスタイルは時間の有効利用になり、コストを抑えつつ建築家に設計してもらえる為、理にかなっていると思いました。

実際に暮らしてみていかがですか? 

建坪より広く感じる設計は開放感があり木の床の心地良さを感じながら快適に暮らしています。
吹抜けなのに小さめのエアコンでも冷暖房が十分効く事に気密性の良さを実感し、その分電気代も安く暮らしてからのコスパの良さが嬉しいです。

日進市 Aさま 
家族構成:ご夫婦+子ども2人
敷地面積:294.3㎡(89.2坪)
延床面積:89.4㎡(27.1坪)

記事掲載日:2020年01月30日







イベント情報



建築実例



家づくり



コラム



お客様の声


   
 

お問い合わせ
些細なことでもご相談ください


 
 
会社概要
おうち見学
資料請求
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付