スタッフブログ

【お客様の声】オープンマインドで暮らすドアのない家*廊下もドアもないシンプルスタイル


こんにちは、地元密着56年 愛知県日進市の伊駒建設です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は「オープンマインドで暮らすドアのない家」についてご紹介します。

●家づくりでかなえられたことは何ですか?
・美容サロンの仕事ができるスペース
・子どもの遊び場にもなる使い勝手抜群のテラス
・自由度の高い平屋の間取り
・寒暖差の少ない家の快適性

●アトリエ建築家との打合せはいかがでしたか?
提案されたプランは、ドアも廊下もなくびっくりしましたが、動線が便利で部屋が広く自由に使えるというメリットを聞いて納得しました。収納や壁をうまく配置することで、見え隠れする場所をつくった結果、プライバシーに配慮しながらオープンマインドで暮らせる家になりました。

●実際にお住まいになっていかがですか?
ドアの開け閉めがないのでストレスフリー、夏でもサーキュレーターを回せば、エアコン1台で全部の部屋が快適です。
自由な使い方ができるので、将来子どもが独立して夫婦だけになったときにも、状況に応じてこの家での暮らしを楽しんでいきたいです。

Tさま
家族構成:ご夫婦+子ども2人
敷地面積:264.8㎡(80.1坪)
延床面積:88.6㎡(26.8坪)

当社では、ライフスタイルに合わせて建築家が最適なプランをご提案しています。
お気軽にお問い合わせください。

お客様の声はこちら▽
https://ikoken.jp/voices/4500032/

その他のお客様の声はこちら▽
https://ikoken.jp/voices/

お問い合わせはこちら▽
https://ikoken.jp/websoudan-info/

伊駒建設は、愛知県でも人気のエリアである日進市・長久手市・みよし市・東郷町を拠点に、デザイン性の高いおしゃれなデザイン注文住宅を作っています。高気密高断熱の新築住宅を建てる地元工務店として、家の性能・耐震・外構・コストダウンにこだわり、ハウスメーカーさんとはひと味違う、工務店ならではのアットホームな進め方で、新築住宅の家づくりをご提案しています。土地購入の流れや、土地の建ぺい率、土地探しのコツもご相談いただけます。
断熱材にもこだわっており、寒い床断熱ではなく、基礎断熱・屋根断熱で施工しています。
30坪で建てる家の間取りや坪単価・相場、人気の平屋の間取りやメリット、また住宅ローンの種類・メリットなどもご相談いただけます。気になるイベント・見学会・勉強会などの情報もご案内させて頂きます。

─━─━─━─━─━─
 
「建築家と建てる家を、身近に、手軽に」
R+house 日進みよし
produced by 伊駒建設株式会社
 
〒470-0111
愛知県日進市米野木町土岡109番地
TEL:0561-73-6231
施工エリア:日進市・みよし市・長久手市・東郷町
豊田市・名古屋市など愛知県全域
 
ホームページはこちら▼
https://ikoken.jp/
 
スタッフブログはこちら▼
https://ikoken.jp/staffblog/
 
家づくりのInstagram

庭づくりのInstagram

 
─━─━─━─━─━─

本写真画像は全国各地のR+house ネットワーク加盟工務店が施工した物件を撮影したものを同ネットワーク全体の広告宣伝のために使用しているものであり、当該物件が特定の工務店等の施工物件であることを保証するものではありません

記事掲載日:2023年01月31日







イベント情報



建築実例



家づくり



コラム



お客様の声


   
 

お問い合わせ
些細なことでもご相談ください


 
 
会社概要
おうち見学
資料請求
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付