お客様の声

デザインと機能を両立させたゆとりある暮らしで家事ラクをかなえる動線


リビング

家づくりでかなえられたことは何ですか?

・1階はワンルームのような広いリビングダイニング
・庭とつながる縁側のようなテラス
・外出や帰宅時の動作がスムーズになる大型シューズクローゼット
・上下階を吹き抜けにし、家族の気配をいつでも感じられる空間
・2階にあるフリースペースは物干し場や子どものプレイルームとして活用

アトリエ建築家との打合せはいかがでしたか?

ラグジュアリー感あふれる1階に対し、2階は個室と水回りを配した機能的なプライベートゾーンに分けるプランをご提案いただきました。水回りの横には洗濯物を室内干しできるスペースや洗濯動線をコンパクトにまとめて家事ストレスを軽減する工夫もしていただきました。

実際にお住まいになっていかがですか?

庭と広いテラスは、子どもと一緒に思い切り遊べる楽しい場所です。以前は分譲マンションに暮らしていたので、アウトドアスペースに憧れていました。今ではお気に入りのスペースです。玄関の奥にある家族全員の靴やコートなどを収める大型シューズクローゼットは外出や帰宅時の動線がスムーズです。土間仕上げなので汚れても掃き掃除で済みます。

 Kさま 
家族構成:ご夫婦+子ども1人
敷地面積:226.79㎡(68.60坪)
延床面積:100.19㎡(30.29坪)

本写真画像は全国各地のR+house ネットワーク加盟工務店が施工した物件を撮影したものを同ネットワーク全体の広告宣伝のために使用しているものであり、当該物件が特定の工務店等の施工物件であることを保証するものではありません。

記事掲載日:2023年10月01日







イベント情報



建築実例



家づくり



コラム



お客様の声


   
 

お問い合わせ
些細なことでもご相談ください


 
 
会社概要
おうち見学
資料請求
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付