お客様の声

プライバシーを守りながら開放的な暮らしができる家


アウトドアリビング

家づくりでかなえられたことは何ですか?

・炊事と洗濯が一緒に行える効率的な家事動線
・子どもたちが自由に遊べる巣ごもりスペース
・5人家族の荷物が入る大容量の収納が2つ
・子供たちが遊べる明るい芝のお庭
・家族のコミュニケーションの場になる広いテラス

アトリエ建築家との打合せはいかがでしたか?

屋外空間と室内を、庭やテラスといった中間領域でつなぐプランを考えていただきました。内外の境界があいまいになり、プライバシーを守りながら開放的な暮らしができます。
開放的な空間とこもれるスペースがあり、子どもたちにはスタディコーナーや巣ごもりラウンジ、仕事で忙しい夫にはくつろぎの場所となるアウトドアリビングや書斎コーナーなど、一人ひとりが思うままに過ごせる場所を用意してもらいました。いろいろな要素が詰まった家ですが、その収め方はさすが建築家の仕事だと思いました。

実際にお住まいになっていかがですか?

子どもたちが仲良く、毎日賑やかに過ごしています。家の内と外、上と下を自由気ままに行き来しています。アウトドアリビングのできる広いテラスでは、白壁にプロジェクターを投影し映画鑑賞やスポーツ観戦を家族で楽しんでいます。

 Sさま 
家族構成:ご夫婦+子ども3人
敷地面積:407.68㎡(123.32坪)
延床面積:162.20㎡(49.06坪)

記事掲載日:2023年09月01日







イベント情報



建築実例



家づくり



コラム



お客様の声


   
 

お問い合わせ
些細なことでもご相談ください


 
 
会社概要
おうち見学
資料請求
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付