お客様の声

夢だった書庫を作れました!~楽しかった建築家との家づくり ・大切なコストバランス


伊駒建設に決めた理由は何ですか?

社長やスタッフ皆さんの雰囲気がよく、相談など色々と話をしながら家づくりを進めていけそうだと思ったからです。

家づくりを始めたきっかけは何ですか?

いつかマイホームが欲しいと考えており、ポストに入っていたチラシを見て「後悔しないための賢い家づくり勉強会」に参加しました。その勉強会やその後のスタッフの方とのライフプラン等の話で家づくりを始めようと思いました。

家づくりでこだわったところはどこですか?

家事動線や掃除のしやすさ。そして主人の夢だった書庫です。

アトリエ建築家との打合せはいかがでしたか?

とても楽しかったです。家づくりの夢が広がりました。
また、出産後すぐでしたが実家まで来ていただいて助かりました。

家づくりで大変だったところはどこですか?

コストとの兼ね合いです。また、産後でバタバタしており家の事をじっくり考える余裕がなくて大変でした。

実際にお住まいになっていかがですか?

良いと思います。話では聞いていましたが、冬に室内が暖かいのに結露が発生しないのには驚きました。
コロナ禍でも24時間の換気システムがあるので、暑い・寒い中に無理して窓を開けていません。

スタッフの対応はいかがでしたか?

スタッフ皆さん優しく、良いと思います。

これから家づくりをされる方へのアドバイスは?

実際に住んでいる家へ見学をさせてもらえるし、話を伺う事が出来ます。
出来るだけたくさんの家を見せてもらい、
イメージを固めたり良い部分を取り入れたりすると良いかと思います。

愛知県S市 Sさま 
家族構成:ご夫婦+子ども1人
敷地面積:136.8㎡(41.5坪)
延床面積:108.5㎡(32.9坪)

記事掲載日:2021年06月01日







イベント情報



建築実例



家づくり



コラム



お客様の声


   
 

お問い合わせ
些細なことでもご相談ください


 
 
会社概要
おうち見学
資料請求
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付