お客様の声

高気密・高断熱を体感出来る最高の家


R+house日進みよしに決めた理由は何ですか?

・Rプラスハウスを取り扱っているから
・スタッフの方たちが親切かつ信用できる人達だと思えたから

家づくりを始めたきっかけは何ですか?

30歳に近づき、ローンを考えるとそろそろ考え始めないといけないと思い、
「後悔しないための賢い家づくり勉強会」へ参加したことからです。

家づくりでこだわったところはどこですか?

・過ごしやすさ
・夫婦互いの要望の織り込み
・建築家の構想の良さを崩さないこと

アトリエ建築家との打合せはいかがでしたか?

・最高でした!
・打ち合わせで話したことが織り込まれた家のミニチュアをみた時は興奮しました。
・こちらの要望を織り込みつつ、理にかなった設計をしていることが伝わってきて納得できました。

家づくりで大変だったところはどこですか?

・土地探し :探し始めるまでの夫婦の意見をまとめることに時間が掛かった
・お金の試算:やりたいことと、やれないことの選別に時間が掛かった

実際にお住まいになっていかがですか?

・最高です!
・高気密・高断熱と言われていますが、実際に賃貸とは違うことがすぐにわかりました。
・温度があまり変わらないのでペットのインコちゃんは換羽が緩和されました。

スタッフの対応はいかがでしたか?

とても良かったです!
こちらの要望に答えようと努力してくれます。黒板塗装の壁紙など安価で良質なものを探してくれました。

これから家づくりをされる方へのアドバイスは?

何を基準に家を建てるかは人それぞれだと思いますが、家族のことを考えると見た目だけではなく、気密や断熱のことや、
家の価値の残し方なども検討するのが大切だと思いました。
「家づくり勉強会」ではそういったことが学べるので気軽に参加してみては、と思います。 

愛知県T市 Tさま 
家族構成:ご夫婦+子ども1人
敷地面積:160.03㎡(48.5坪)
延床面積:96.84㎡(29.3坪)

記事掲載日:2021年05月25日







会社概要
イベント参加申込
スタッフブログ
インスタグラム
アールプラスハウス日進みよし
GARDENS GARDEN日進・長久手
15のお約束
WEB相談申込受付