スタッフブログ

【家づくり】造作家具


こんにちは、地元密着55年 愛知県日進市の伊駒建設です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は「造作家具」についてご紹介します。

スタイルのある、あなたらしい家づくりを考えている方は、家具も家づくりと一緒に考えてみませんか。
家具には既製家具と造作家具があります。造作家具とは、造り付け家具やオーダー家具とも呼ばれ、既製品として売られている家具とは違い、部屋のサイズに合わせたり、好みの素材や色にしたりする事ができます。
また見た目の違いだけではなく、既製品にはない、趣味のこだわりの道具などを置く家具や、キッチン空間やサニタリー空間の機能面を重視する為の家具など、あなただけの使い勝手の良い家具にする事が可能です。
造作家具には、更に種類がある事をご存じでしょうか。家具工場で家具職人が製作する「家具工事」と、現場で大工が製作する「大工工事」がありす。「家具工事」は工場で製作する為、家具の精度も高く、表面材・仕上げ材・芯材などの種類も豊富です。「大工工事」は家づくりの現場で製作するため、比較的コストを抑えやすく、壁や天井・床などにサイズをぴったり合わせて作れます。現場で製作するため、使える機械が限られるという点から、引き出しなど作りが複雑なものには不向きです。扱う材料・作り方・精度・色・仕上がり・納期などを工夫することでコストを抑える事も可能な為、コストが高いからと造作家具を諦めてしまわず、それぞれのメリットとデメリットなど、ぜひ伊駒建設までご相談ください。

─━─━─━─━─━─
伊駒建設株式会社
 
〒470-0111
愛知県日進市米野木町土岡109番地
TEL:0561-73-6231
施工エリア:日進市・長久手市・みよし市・東郷町・豊田市・名古屋市など愛知県全域
 
WEBサイトはこちら▼
https://ikoken.jp/

Instagramはこちら

─━─━─━─━─━─

記事掲載日:2022年09月30日







イベント情報



建築実例



家づくり



コラム



お客様の声


   
 

お問い合わせ
些細なことでもご相談ください


 
 
会社概要
おうち見学
資料請求
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付