スタッフブログ

Architect’s Voice―建築家からのアイデア-庭と3つのテラス-


こんにちは、伊駒建設R+house日進みよしです。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日はArchitect’s Voice―建築家からのアイデア-「庭と3つのテラス」-のご紹介をします。

アウトドアリビングを日々、満喫しています。
ダイニングに隣接し、バーベキューも楽しめるデッキテラスを設けました。
高さのある塀が外からの視線を遮ります。床と高さをそろえることで、ダイニングの延長として室内空間を広く見せる効果もあります。

玄関土間に隣接した1Fのテラスは、夫婦で朝のコーヒーを飲むための「朝テラス」です。玄関からも視線が抜けてテラス越しに庭も見え、開放的です。朝日が当たらない方角なので、夏の朝も涼しく過ごせます。通常、玄関は暗くなりがちですが、テラスがあることによって自然光が入ってきて明るいです。

洗面室からアクセスする2Fバルコニーは、昼は山の景色を、夜は星空を堪能できるプライベート感、満載の「星のテラス」です。湯上りにお酒を片手に夕涼みも最高です。洗濯物の外干しスペースにも利用できます。

当社では、ライフスタイルに合わせて建築家が最適なプランをご提案しています。
お気軽にお問い合わせください。

施工事例はこちら▽
https://ikoken.jp/works/
お問い合わせはこちら▽
https://ikoken.jp/websoudan-info/

─━─━─━─━─━─
 
「建築家と建てる家を、身近に、手軽に」
R+house 日進みよし
produced by 伊駒建設株式会社
 
〒470-0111
愛知県日進市米野木町土岡109番地
TEL:0561-73-6231
施工エリア:日進市・みよし市・長久手市・東郷町・名古屋市など愛知県全域
 
ホームページはこちら▼
https://ikoken.jp/
 
スタッフブログはこちら▼
https://ikoken.jp/staffblog/
 
Instagramはこちら
 
─━─━─━─━─━─

記事掲載日:2022年09月29日







イベント情報



建築実例



家づくり



コラム



お客様の声


   
 

お問い合わせ
些細なことでもご相談ください


 
 
会社概要
おうち見学
資料請求
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付