スタッフブログ

こどもみらい住宅支援事業(リフォーム工事の補助金)について


こんにちは、地元密着55年 愛知県日進市の伊駒建設です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は「こどもみらい住宅支援事業(リフォーム工事の補助金)」についてご紹介します。

本事業は、子育て支援と2050年カーボンニュートラルの実現に向け、住宅の省エネリフォーム等を補助することにより、省エネ性能を有する住宅ストックの形成を図ることを目的とする補助金事業です。
対象のリフォーム工事の実施で、最大60万まで補助が受けられます。
補助金の申請はこどもみらい住宅事業者が代わりに行いますので、当社にお任せください。
交付申請の期限は2023年3月31日までですが、予算が上限に達すると、申請は締め切られます。

補助金は、原則1戸あたり30万円が上限となります。ただし、以下に該当すると上限が引き上げられます。
なお、補助額の合計が5万円以上になると、補助対象となります。
◆子育て世帯※1または若者夫婦世帯※2の場合
・既存受託の購入を伴う場合は最大60万円
・それ以外の場合は最大45万円
※1 子育て世帯とは…申請時点において、2003年4月2日以降に出生した子を有する世帯
※2 若者夫婦世帯とは…申請時点において夫婦であり、いずれかが1981年4月2日以降に生まれた世帯

◆その他の世帯(年齢制限なし、法人含む)
・安心R住宅※4である既存住宅の購入※3を伴う場合は最大45万円
・それ以外の場合は、最大30万円
※3 既存住宅の流通促進に向けて、「不安」「汚い」「わからない」といった従来のいわゆる「中古住宅」のマイナスイメージを払拭し、「住みたい」「買いたい」既存住宅を選択できる環境の整備を図るため、国土交通省の告示による「安心R住宅」制度(特定既存住宅情報提供事業者団体登録制度)を創設しました(告示公布平成29年11月6日・施行平成29年12月1日)。
※4 リフォーム工事の工事請負契約の締結が、不動産売買契約の締結から3ヶ月以内であること

補助金の申請はこどもみらい住宅事業者が代わりに行いますので、当社にお任せください。
交付申請の期限は2023年3月31日までですが、予算が上限に達すると、申請は締め切られます。

その他、申請にあたっては、一定の要件があります。
詳細はこどもみらい住宅事業者の伊駒建設へご相談ください。

─━─━─━─━─━─
伊駒建設株式会社
 
〒470-0111
愛知県日進市米野木町土岡109番地
TEL:0561-73-6231
施工エリア:日進市・長久手市・みよし市・東郷町・豊田市・名古屋市など愛知県全域
 
WEBサイトはこちら▼
https://ikoken.jp/

Instagramはこちら
 
─━─━─━─━─━─

記事掲載日:2022年07月22日







イベント情報



建築実例



家づくり



コラム



お客様の声


   
 

お問い合わせ
些細なことでもご相談ください


 
 
会社概要
おうち見学
資料請求
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付