スタッフブログ

Architect’s Voice―建築家からのアイデア-収納、水回り動線-


こんにちは、 愛知県日進市の伊駒建設です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は建築家からのアイデア、外出時や帰宅時を考慮した『収納、水回り動線』についてのご紹介です。

玄関扉の横にスリット窓を設置して、暗くなりがちな玄関に明かりが届くように配慮しました。
玄関近くに設けた大容量のファミリークローゼットは主寝室への廊下を兼ねたつくりにしました。廊下をなくすことで無駄な空間をつくらず、収納力のあるプライベートな空間を実現しました。
ファミリークローゼットは、子ども用、奥様用、ご主人用とエリアを分けて衣類を収納することができます。造り付けの棚に市販の収納ボックスを並べて置き、出し入れしやすい工夫をしました。またお客様のコートも玄関先で預かってしまうこともできます。
ウォークインクローゼットの引戸を開放すれば、玄関と一体となり、広く使うことができます。

1階の洗面台は、帰宅後すぐに手洗いできるよう玄関脇に設置しました。
マット感のあるグレーの壁が落ち着いた空間を演出します。

2階の洗面脱衣室は、洗面台を右側にずらし、左側に物を置けるスペースを確保しました。洗濯機上にオープンな棚や物干しポールを取り付け、洗う、干すの動作をスムーズにしています。

当社では、快適な空間で健康に暮らせて、光熱費の経済的な負担も減る“高気密・高断熱の家“にとことんこだわっています!
お気軽にご相談ください。

─━─━─━─━─━─

「建築家と建てる家を、身近に、手軽に」
R+house 日進みよし
produced by 伊駒建設株式会社

〒470-0111
愛知県日進市米野木町土岡109番地
TEL:0561-73-6231
施工エリア:日進市・みよし市・長久手市・東郷町
豊田市・名古屋市など愛知県全域

WEBサイトはこちら▼
https://ikoken.jp/

家づくりのInstagram

庭づくりのInstagram

─━─━─━─━─━─

記事掲載日:2022年07月19日







イベント情報



建築実例



家づくり



コラム



お客様の声


   
 

お問い合わせ
些細なことでもご相談ください


 
 
会社概要
おうち見学
資料請求
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付