コラム

【アフターサービス】点検案内、点検報告までのながれ~60年家価値保証サービスについてご紹介


こんにちは、地元密着56年 愛知県日進市の工務店 伊駒建設です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は「点検案内、点検報告までのながれ」についてご紹介します。

[点検申込方法]についての流れをご紹介します。

●STEP1 点検のご案内~日程確定まで
点検時期が近付いたら、ご自宅あてに定期点検のご案内ハガキが届きます。
裏面に必要事項をご記入いただき、ポストへ投函をお願いいたします。
点検を実施する第三者機関より日程調整のお電話差し上げます。
※点検希望日時は投函日より1週間以降の日程でお願いいたします。
※点検のお申込はFAXもしくはWEBサイト家価値サポート公式ホームページからも可能です。

●STEP2 当日
検査員があなたのおうちに伺い、点検時期に合わせて普段見ることのできない床下や建物外周等を中心に点検を実施いたします。
※所要時間は点検内容によって異なります。(目安:60~90分)。詳細は点検員にお尋ねください。
※定期点検は日本長期住宅メンテナンス有限責任事業組合の検査員が実施します。

●STEP3 点検後(報告書の確認方法)
点検実施後、点検報告書にて詳細をご確認いただけます。
Iekachi BOXにログインし、ご確認ください。

●STEP4 補修が必要な場合は
点検の結果、補修や交換等が必要と診断された場合はそのままにせず、速やかに補修を行いましょう。
住宅会社の提案に従って必ず適切な補修を行い、安心して暮らせる住環境を維持していくことが大切です。

また24時間365日サポートデスクがあります。
おうちの不具合などのトラブルや、リフォームに関するお問い合わせなどはいつでもご連絡ください。

✽.。.:*・゜ ✽.。.:*・゜ ✽.。.:*・゜
伊駒建設は、愛知県でも人気のエリアである日進市・長久手市・みよし市・東郷町を拠点に、デザイン性の高いおしゃれなデザイン注文住宅を作っています。高気密高断熱の新築住宅を建てる地元工務店として、家の性能・耐震・外構・コストダウンにこだわり、ハウスメーカーさんとはひと味違う、工務店ならではのアットホームな進め方で、新築住宅の家づくりをご提案しています。土地購入の流れや、土地の建ぺい率、土地探しのコツもご相談いただけます。
断熱材にもこだわっており、寒い床断熱・暑い天井断熱ではなく、基礎断熱・屋根断熱で施工しています。
30坪で建てる家の間取りや坪単価・相場、人気の平屋の間取りやメリット、また住宅ローンの種類・メリットなどもご相談いただけます。気になるイベント・見学会・勉強会などの情報もご案内させて頂きます。

✽.。.:*・゜ ✽.。.:*・゜ ✽.。.:*・゜
●夏のしくみ
伊駒建設で導入できる地中熱利用換気システムの夏のしくみをご紹介します。
暑くて湿った空気をジオパイプに送り込み、地中熱で冷やし、床下から吹出します。ジオパイプ内では「冷気の供給」の他、自然の原理を上手く利用した「除湿」や「空気浄化」の効果も働きます。※基礎部分が蓄熱層となっている為、貴重な自然の冷気を有効利用できます。天井裏に集まった室内の熱気は自動的に排出してくれます。又、外気導入部分の温度センサーが設定温度以下になると、積極的に夜間冷気を取入れます。※意外と見落とされがちなのが、室内の発生熱(電化製品や人体)の逃げ道…。夏場に室温を上げる原因は、太陽熱だけではない!のです。空気の流れを上手に作り、尚且つ自然の冷気を供給できる…ジオパワーシステムの良さを、ご確認下さい。※地下水利用タイプ/ヒートポンプ併用タイプ等あり。ご相談下さい。(※調湿・空気浄化効果は地域や条件等により異なります)

─━─━─━─━─━─
伊駒建設株式会社
 
〒470-0111
愛知県日進市米野木町土岡109番地
TEL:0561-73-6231
施工エリア:日進市・みよし市・長久手市・東郷町
豊田市・名古屋市・瀬戸市・尾張旭市・豊明市など愛知県全域

WEBサイトはこちら▼
https://ikoken.jp/

家づくりのInstagram

庭づくりのInstagram

 
─━─━─━─━─━─

記事掲載日:2023年05月25日







イベント情報



建築実例



家づくり



コラム



お客様の声


   
 

お問い合わせ
些細なことでもご相談ください


 
 
会社概要
おうち見学
資料請求
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付