コラム

【家づくり】木質系断熱玄関ドア【スウェーデンドア】キーレス&非接触電池錠~新商品のご紹介


こんにちは、地元密着56年 愛知県日進市の工務店 伊駒建設です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は「木質系玄関ドア【スウェーデンドア】、キーレス&非接触電池錠」についてご紹介します。

優れた断熱性を備えた木製ドアと、利便性と安心感を兼ね備えた電池錠があなたの毎日をお迎えします。
Sweden Door【スウェーデンドア】、がさらに優雅に、さらにスマートに。
使い込むほどに深みを増す洗練された北欧デザインと、断熱性能の高さを誇る、木材の特性を活かしたガデリウスの木製ドア「Sweden Door」に電池錠がセットになりました。鍵を取り出すことなくワンプッシュで解錠できるスマートさに加え、鍵穴の見えないスタイリッシュで防犯性の高いハンドルデザインは、あなたやお客様を迎える住まいの「顔」をさらに魅力的に演出します。

●意匠性に優れ、温かみのある木製ドア Sweden Door 【スウェーデンドア】
木質系断熱玄関ドアのスウェーデンドアは、洗練された北欧デザインと、温かな木の質感が、やさしい家の顔を演出します。時とともに深みとぬくもりを増す天然素材は耐侯・耐久性に優れ、長くお使いいただくほどにその良さを実感し、愛着を持っていただけることでしょう。バリアフリー、湿気対策などの構造で、日本の風土に合った最高品質の木質系玄関ドアです。

・安心の10年保証
玄関ドアにとって大切な、形状安定性にも絶対の自信をもつスウェーデンドアは通常の使用条件で納入後10年以内に4㎜以上の反りが扉に生じた場合には、無償で代替品を提供しています。
・キー収納型で停電時でも安心!
「Tebraキー」には非常用キーが収納されているので、万一の停電時でも施錠・解錠が可能です。
・電池交換時期をお知らせ
電池交換時期をリーダの音と光でお知らせします。
Tebraキーは動作確認ランプで確認できます。

・業界初!キャンセラ搭載で誤解錠防止!防犯性と利便性が向上!
従来は室内側に人感センサを取り付けているため、人感センサ範囲内に人やペットがいた場合は、室外側からの解錠ができないことがありました。Tebraはキャンセラによりキー認証範囲が室外側のみに限定されるため、室内側にキーがあっても室外側から解錠される心配がありません。

●ハンズフリー・非接触キーシステム Clavis Tebra【クラヴィス・テブラ】
鍵はカバンやポケットにしまったまま、リーダのボタンを押すだけ。Tebraならご自宅に着いてから部屋に入るまで、キーを取り出す必要は一切ありません。またリーダとハンドルが一体になったデザインは北欧デザインの木製ドアにマッチするとともに、防犯性にも優れています。

・ハンズフリー・非接触タイプ
Tebraキーをカバンやポケットにしまったままリーダのボタンを押す。またはボタンを押してキーをかざすだけです。【ハンズフリータイプ】はボタンを押すだけ、【非接触タイプ】はボタンを押して鍵をかざすだけです。
・施錠・解錠を音と光でお知らせ
施錠と解錠が耳と目で確認できる安心設計です。音と赤&緑の光で操作完了をお知らせします。
・上下運動機能
上部のサムターンを施錠すると、下部のサムターンも連動して施錠します。「子供の閉じ込め防止機能」のため下部のみの施錠には上部のサムターンは追従しません。

内容・画像引用:ガデリウスインダストリー パンフレットより

当社では、新築・リフォーム問わず快適な空間で健康に暮らせて、光熱費の経済的な負担も減る“高気密・高断熱の家“にとことんこだわっています!
お気軽にご相談ください。

✽.。.:*・゜ ✽.。.:*・゜ ✽.。.:*・゜
伊駒建設は、愛知県でも人気のエリアである日進市・長久手市・みよし市・東郷町を拠点に、デザイン性の高いおしゃれなデザイン注文住宅を作っています。高気密高断熱の新築住宅を建てる地元工務店として、家の性能・耐震・外構・コストダウンにこだわり、ハウスメーカーさんとはひと味違う、工務店ならではのアットホームな進め方で、新築住宅の家づくりをご提案しています。土地購入の流れや、土地の建ぺい率、土地探しのコツもご相談いただけます。
断熱材にもこだわっており、寒い床断熱・暑い天井断熱ではなく、基礎断熱・屋根断熱で施工しています。
30坪で建てる家の間取りや坪単価・相場、人気の平屋の間取りやメリット、また住宅ローンの種類・メリットなどもご相談いただけます。気になるイベント・見学会・勉強会などの情報もご案内させて頂きます。

●伊駒建設で導入できる、地中熱利用換気システムの6つのメリット

メリット1.天候に左右されない
地中の温度は1年中安定していますので、太陽光発電システムや風力発電システムなどと違い、天候に左右されないエネルギーとして注目されています。無償で無限の「大地の恵み」をずっと利用できます。

メリット2.CO₂排出削減につながる
なるべくエアコンを利用しない暮らしで、CO₂排出削減につながり、地球環境にも優しいシステムです。

メリット3.省エネで冷暖房費の削減ができる
一般家庭では冷暖房費が50%以上削減できます。(地域等条件により異なります)

メリット4.温度差のバリアフリーで健康に
新鮮な空気を家の中に常に流動させているため、特定の部屋に空気のよどみを作らず、各部屋や廊下など家中に新鮮な空気が流れます。このため温度差をなくした「温度のバリアフリー」が実現できます。

メリット5.空気の浄化
空気中のチリやホコリ、花粉などは5mの地中パイプ(ジオパイプ)の底にある水に吸着し、家の中は常にきれいな空気であふれています。

メリット6.外観・景観の邪魔をしない
景観条例等により太陽光発電システムなどが設置できないような地域でも、ジオパワーシステムは設置が可能です。ジオパワーシステムで利用する地中熱パイプは地中に埋設するため、景観に影響しません。(ヒートポンプ併用タイプは外に室外機の設置が必要です)

●伊駒建設で導入できる、地中熱利用換気システムの2つのデメリット
デメリット1.細かい温度調整ができない
ジオパワーシステムの基本的な熱源はあくまでも「自然」です。自然の力をそのまま利用しますので、エアコンのように細かい温度の調整や急速な温度調節はできません。ですが、換気をしながら建物全体の温度をゆるやかに調整し冷暖房の空調負荷を軽減する省エネシステムなので、体に負荷をかけないところにご支持いただいております。
温熱環境の面から言うと「パッシブ空調」、つまり自然のチカラをそのまま利用し、建築手法や工夫によってそれを最大限に活かすシステムなのです。四季を受け入れ、自然と共存する暮らしを楽しみ、地球との心地よい環境を築くことで、本当の「快適」を見つめ直して頂ければと思います。

デメリット2.イニシャルコスト(初期設置費用)がかかる
太陽光発電と同じく、デメリットで最も大きな問題になるのが、導入コストがかかるということです。
ただ、国や県など、各自治体等から補助金が出るケースもありますのでお気軽にご相談ください。

─━─━─━─━─━─
伊駒建設株式会社
 
〒470-0111
愛知県日進市米野木町土岡109番地
TEL:0561-73-6231
施工エリア:日進市・みよし市・長久手市・東郷町
豊田市・名古屋市・瀬戸市・尾張旭市・豊明市など愛知県全域

WEBサイトはこちら▼
https://ikoken.jp/

家づくりのInstagram

庭づくりのInstagram
 
─━─━─━─━─━─

記事掲載日:2023年05月18日







イベント情報



建築実例



家づくり



コラム



お客様の声


   
 

お問い合わせ
些細なことでもご相談ください


 
 
会社概要
おうち見学
資料請求
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付