コラム

【家づくり】リフォーム補助金②(高効率給湯器の設置)


こんにちは、地元密着56年 愛知県日進市の伊駒建設です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は「リフォーム補助金②(高効率給湯器の設置)」についてご紹介します。


※経産省WEBサイトより引用

⾼効率給湯器導⼊促進による家庭部⾨の省エネルギー推進事業費補助⾦の概要
【事業目的】
本事業では、家庭のエネルギー消費で⼤きな割合を占める給湯分野について、⾼効率給湯器の導⼊⽀援を⾏い、その普及拡⼤により、「2030年度におけるエネルギー需給の⾒通し」の達成に寄与することを⽬的とします。
【補助金の対象給湯設備】
・家庭用燃料電池
都市ガスやLPガス等から水素を作り、その水素と空気中の酸素の化学反応により発電するもの。エネルギーを燃やさずに直接利用するので⾼い発電効率が得られる。また、発電の際に発生する排熱を回収し、お湯をつくるため給湯に利用が可能。
補助額(予定) 15万円/台

・ハイブリッド給湯機
ヒートポンプ給湯機とガス温水機器を組み合わせたもの。ふたつの熱源を効率的に用いることで、⾼効率な
給湯が可能。
補助額(予定) 5万円/台

・ヒートポンプ給湯機
ヒートポンプの原理を用い、冷媒の圧縮と膨張のサイクルにより、お湯を作り、お湯を貯湯タンクに蓄えて
使用するもの
補助額(予定) 5万円/台

高効率給湯器導入促進による家庭部門の省エネルギー推進事業費補助金【経済産業省】(300億円)
補助金は、エネルギー小売事業者、高効率給湯器の販売事業者、ハウスメーカー等による代理申請に基づき、給湯器導入者に対して交付しています。
・一定の基準を満たした高効率給湯器を導入する場合に支援。
・給湯器導入者に対して、機器ごとに設けられた定額を交付。

─━─━─━─━─━─
伊駒建設株式会社
 
〒470-0111
愛知県日進市米野木町土岡109番地
TEL:0561-73-6231
施工エリア:日進市・長久手市・みよし市・東郷町・豊田市・名古屋市など愛知県全域
 
WEBサイトはこちら▼
https://ikoken.jp/

家づくりのInstagram

庭づくりのInstagram
 
─━─━─━─━─━─

記事掲載日:2023年01月19日







会社概要
イベント参加申込
スタッフブログ
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付