構成:ご夫婦+子ども1人 延床面積:113.53㎡(34.33坪)UA値:0.44w/㎡k C値:0.24 c㎡/㎡ 建築家:田野滋一
▽こだわりポイント▽
・リビングとつながるデッキテラス
・家族の様子が分かる、対面式のキッチン
・ビルトインガレージと充電設備
・室内干しができるランドリースペース
家づくりでかなえられたことは何ですか
・オープンスタイルのキッチン
・趣味の音楽室も兼ねるワークスペース
・帰宅してすぐ手洗いができる玄関脇の洗面コーナー
・趣味の道具が収まるシューズクローゼット
アトリエ建築家との打合せいはいかがでしたか
1階は家族がゆったりと過ごせる空間、2階はコンパクトなワークスペースや個室をまとめて配置したプランで、日常生活と趣味を楽しめ、家族の時間を快適に過ごせるプランでした。この家にはいろいろな要素を詰め込んでもらえたと思います。
実際にお住まいになっていかがですか
夫婦とも仕事はリモートワークが多いため、それぞれ集中できるスペースが欲しかったので子ども室を挟んで2つあるワークスペースは、気兼ねなくリモート会議も行えています。また、ロードバイク、サーフィンなど趣味も多く、趣味の道具を収めることができるシューズクローゼットはとても便利です。また家族の時間をゆったりとくつろいで過ごせる1階のLDKとデッキテラスをつなげた広々とした空間がお気に入りです。
趣味の音楽室も兼ねるご主人のワークスペースは、4重の窓と防音機能も備えています。
キッチンはトクラスのBeryy。動線を意識した快適なレイアウトにしました。
帰宅してすぐにうがい手洗いができる玄関脇の洗面コーナー。焼きむらが特徴的なターコイズブルーのひし形タイルがお気に入りです。
シューズクローゼットにはロードバイクやサーフボード、ウェットスーツなどが収まります。
階段下も収納スペースに活用し、奥がL字に折れているので玄関からは見えません。
対面式のキッチンはファミリーにも人気のレイアウトです。背面はアクセントクロスを貼って雰囲気を変えています。
リビングはデッキテラスにつながり室内外一体化した広々空間です。