お客様の声

ガレージのある車好きさんの家~家事動線と作り付けダイニングテーブルを囲む家



伊駒建設で新築を建てることに決めた理由は何でしたか?

木造の家で、断熱材のネオマフォームを使用していることです。

家づくりを始めたきっかけは何ですか?

感染症の影響で、家づくりについて夫婦で話すことが増えたからです。

新築の際、こだわったところはどこですか?

家事動線と、ガレージと、作り付けの大きなダイニングテーブルです。

家づくりで大変だったところはどこですか?

家とガレージとスロープの大きさとバランスについてです。

アトリエ建築家との打合せはいかがでしたか?

楽しかったです!最後の最後までアイデアを出してくださり、有難かったです。

実際に暮らしてみていかがですか?

夏の2階は1階と比べて、少し暑いかなと思います。
が、以前住んでいた賃貸マンションと比べると断然過ごしやすいです。

スタッフの対応はいかがでしたか?

比較検討していた、ハウスメーカーと比べてレスポンスが早くて良かったです。

これから家づくりをされる方へのアドバイスをお願いします

・テレビやネットの契約は、早めに決めると電気の打合せ時にLAN配線などの相談ができます。
・コンセントの数は、心配の無いように多めにしましたが、まだ未使用の場所もあるので、将来のことも含めてコストバランスが大切だと思います。

愛知県N市 Sさま  
 
家族構成:ご夫婦+子ども1人
敷地面積:137.45㎡(41.7坪)
延床面積:91.09㎡(27.6坪)

記事掲載日:2022年08月09日







イベント情報



建築実例



家づくり



コラム



お客様の声


   
 

お問い合わせ
些細なことでもご相談ください


 
 
会社概要
おうち見学
資料請求
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付