お客様の声

アトリエやカフェのようなお家で満足です


R+house日進みよしに決めた理由は何ですか?

お家作りに対する知識の豊富さや、家づくりが大好きという熱意、
そして自分たちの不安解消に誠意を持って対応して頂いたことが決め手でした。

家づくりを始めたきっかけは何ですか?

新居を建てる前に住んでいたマンションが冬になると寒くて困っていたこと、
そして35歳という節目の年が迫っていたことがきっかけで考え始めました。

家づくりでこだわったところはどこですか?

太陽光がたくさん入るように吹き抜けにしてもらい、窓を多くしました。
また、部屋が広く感じるように、ドアを少なくして家全体が1つの空間になるようにしたところ、
カフェのような空間になるようにアイランドキッチンにカウンターをつけ、
色合いの統一感が出るようにしたところがこだわりポイントです。

アトリエ建築家との打合せはいかがでしたか?

アトリエ建築家の方は、ザ・建築家という感じのセンスに溢れた方でした。
こちらの希望をしっかり聞いて頂けたと思います。
逆に、奇抜なお家にしても良いかと聞かれ、二つ返事でお願いしました。

家づくりで大変だったところはどこですか?

まず最初に、どんなお家にしたいのかイメージを作るのが大変で、
インターネットで気に入った写真を集めて、
夫婦でシェアできるアプリを使ってスクラップブックのようにしました。
また棚、洗面、ウォークインクローゼット などの寸法を自分たちで考える必要があるので、
一般的な寸法を調べて、自分たちの使いやすさも考えて図面を引きました。
これは仕事から帰ってからの作業になるので大変でした。

実際にお住まいになっていかがですか?

アトリエやカフェのようなお家になったと思うので嬉しいです。
気密性、断熱性など性能面も高く、夏や冬には外気との気温差に驚きます。

スタッフの対応はいかがでしたか?

熱意を持ってとても丁寧にご対応頂きました。
大工さん方も仕事が早く丁寧で、気さくな方ばかりでした。

これから家づくりをされる方へのアドバイスは?

家づくりが始まると考えることの多いので、早めに内装のイメージを作り始めるのが良いと思います。
写真を集めるアプリを使ってカテゴリー別にストックしておき、夫婦でシェアすると便利でした。
交通量が多い道路に面している場合、防音性が気になる方は、窓の採光と防音のバランスを意識すると良いと思います。

愛知県N市 Sさま 
家族構成:ご夫婦
敷地面積:214.3㎡(64.9坪)
延床面積:93.6㎡(28.4坪)

記事掲載日:2021年05月05日







会社概要
イベント参加申込
スタッフブログ
インスタグラム
アールプラスハウス日進みよし
GARDENS GARDEN日進・長久手
15のお約束
WEB相談申込受付