お客様の声

グランドピアノの音色があふれる家~プライバシーを確保した間取りの家


伊駒建設に決めたきっかけは何ですか?

他のハウスメーカーは「他社はこんなにダメですから自社を選んで下さい」という押し売り感がありました。
大手メーカーになればなるほど価格が上がりますし、逆に工務店は保証や技術に不安がありました。
が、賢い家づくり勉強会に参加した時の価格やシステムの話、社長の人柄に惹かれて決めました。

新築の際、こだわったところはどこですか?

まずは妻が弾くグランドピアノを大きく配置したリビングに置き、音色があふれる空間にしたことです。
またベランダの代わりに、2階に洗濯機スペースとドライルームを設置したことで、時間にとらわれずに洗濯でき、家事動線が確保できたことが大変良かったです。大きなオープンウォークインクローゼットとドライルームを向い合わせにしたので、ハンガーのまま洋服が収納できることも家事の時短になりました。

アトリエ建築家との打合せはいかがでしたか? 

私たちの要望が盛り沢山でしたが、全てをもれなく織り込んでもらえました。1回目のヒアリングでは、自分たちが気付いていなかった点も要望を吸い出してくれました。2回目の打ち合わせの時には図面と模型が出来上がっており、生活のイメージが湧きやすかったので、修正要望を出し易かったです。

実際に暮らしてみていかがですか? 

計画換気システムのおかげで、暑さ寒さが軽減されて、とても快適に暮らしています。
グランドピアノの音に包まれて、心地よく過ごせています。

M市 Yさま 
家族構成:ご夫婦
敷地面積:239.6㎡(72.6坪)
延床面積:107.6㎡(32.6坪)

記事掲載日:2020年04月18日







イベント情報



建築実例



家づくり



コラム



お客様の声


   
 

お問い合わせ
些細なことでもご相談ください


 
 
会社概要
おうち見学
資料請求
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付