スタッフブログ

【お客様の声】ホームパーティや漫画に雑貨、思い切り趣味を楽しめる家~バーベキューが出来るウッドデッキ


こんにちは、地元密着56年 愛知県日進市の伊駒建設です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は「ホームパーティや漫画に雑貨、思い切り趣味を楽しめる家」のお客様の声をご紹介します。

●家づくりでかなえられたことは何ですか?
・広い敷地にゆったりと建つ平屋
・バーベキューができるウッドデッキ
・キッチン、洗面、家事室をまとめた便利な家事動線
・室内や庭を見渡せるキッチン
・2000冊を収蔵可能な書庫

●アトリエ建築家との打合せはいかがでしたか?
建築家が、丘の上にある広大な土地で人通りも少ないため、周囲を気にせず南側に開いた建物が可能だと考えていただき
イメージしたとおりの空間が実現できました。LDKは南側の庭に向かって大きな掃き出し窓を連続させ、明るく広い空間に、軒のかかったウッドデッキはバーベキューなどのアクティビティを可能にしてくれました。

●実際にお住まいになっていかがですか?
キッチンからパントリーを抜け、家事室へとつながる裏動線は家事を助けるだけでなく、友人を呼んでのホームパーティで来客を生活感あるゾーンに立ち入らせない設計になっており、プライベートな裏動線沿いに趣味の小部屋で慌ただしい日常から離れ心を遊ばせるひとときも楽しみです。

Oさま
家族構成:ご夫婦+子ども2人
敷地面積:462㎡(139.76坪)
延床面積:116.96㎡(35.38坪)

伊駒建設では、ライフスタイルに合わせて建築家が最適なプランをご提案しています。
お気軽にお問い合わせください。

~家づくりの質問コーナー~

●ハウスメーカーと伊駒建設では住宅のつくり方がどのように違うのですか。
ハウスメーカーはあらかじめ多くの部分を工場で大量生産、加工して組立を行い、現場に運び込む工法(プレハブ工法)で建てられます。一方、伊駒建設は世界に1つだけの住宅、イチから全て現場で行います。施工の手間が極力かからないように部材や仕様など一定のルールを設けることで、コストパフォーマンスを最大限に高めた家づくりをしています。

お客様の声はこちら▽
https://ikoken.jp/voices/4500036/

その他のお客様の声はこちら▽
https://ikoken.jp/voices/

お問い合わせはこちら▽
https://ikoken.jp/websoudan-info/

伊駒建設は、愛知県でも人気のエリアである日進市・長久手市・みよし市・東郷町を拠点に、デザイン性の高いおしゃれなデザイン注文住宅を作っています。高気密高断熱の新築住宅を建てる地元工務店として、家の性能・耐震・外構・コストダウンにこだわり、ハウスメーカーさんとはひと味違う、工務店ならではのアットホームな進め方で、新築住宅の家づくりをご提案しています。土地購入の流れや、土地の建ぺい率、土地探しのコツもご相談いただけます。
断熱材にもこだわっており、寒い床断熱・暑い天井断熱ではなく、基礎断熱・屋根断熱で施工しています。
30坪で建てる家の間取りや坪単価・相場、人気の平屋の間取りやメリット、また住宅ローンの種類・メリットなどもご相談いただけます。気になるイベント・見学会・勉強会などの情報もご案内させて頂きます。

●空気浄化:空気をきれいに~粉塵が水に吸着~
伊駒建設で導入できる地中熱利用換気のジオパワーシステムでは、地中に埋設した5mの熱交換パイプ(ジオパイプ)には、地中熱による温度の底上げ・底下げの効果だけではなく、パイプ底の水の特性を自然なカタチで活用した「空気の浄化」という副産物的な効果もあります。
室内の空気中のチリやホコリ、花粉、PM2.5・ウイルスなどがパイプ底の水付近を通過する際、水に吸着することで、室内に送り込まれる空気がよりクリーンになる仕組みです。パイプ底の水は定期的にキレイな水に交換し、常にすがすがしさを保っています。また、湿度が高い季節はパイプ内での結露で、空気中の余分な水分を取り除き、一方、乾燥する季節は、パイプ底の水により加湿され、過度な乾燥を防ぎます。住宅でも大型施設(工場・ロビー・公共施設・保育施設・学校施設など)でも導入できます。

─━─━─━─━─━─
 
「建築家と建てる家を、身近に、手軽に」
アールプラスハウス日進みよし
produced by 伊駒建設株式会社
 
〒470-0111
愛知県日進市米野木町土岡109番地
TEL:0561-73-6231
施工エリア:日進市・みよし市・長久手市・東郷町
豊田市・名古屋市・瀬戸市・尾張旭市・豊明市など愛知県全域

 
ホームページはこちら▼
https://ikoken.jp/

コラムはこちら▼
https://ikoken.jp/columns/
 
スタッフブログはこちら▼
https://ikoken.jp/staffblog/
 
家づくりのInstagram

庭づくりのInstagram

─━─━─━─━─━─
本写真画像は全国各地のR+house ネットワーク加盟工務店が施工した物件を撮影したものを同ネットワーク全体の広告宣伝のために使用しているものであり、当該物件が特定の工務店等の施工物件であることを保証するものではありません。

記事掲載日:2023年05月16日







イベント情報



建築実例



家づくり



コラム



お客様の声


   
 

お問い合わせ
些細なことでもご相談ください


 
 
会社概要
おうち見学
資料請求
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付