スタッフブログ

【家づくり】建築家・登田 恵吾先生 笑顔の優しい豊かな発想でくつろぎの居場所をご提案


こんにちは、地元密着56年 愛知県日進市の伊駒建設です。
いつもご覧いただきありがとございます。
今日は「建築家・登田 恵吾先生」についてご紹介します。

R+house Meisters Club
登田 恵吾Toda Keigo
THIS ONE DESIGN OFFICE(広島県)
URL : http://www.thisone.jp

Profile
1964年 広島県生まれ
1984年 広島設計製図学院建築科 卒業
1984年 工務店 大工見習い
1986年 本兼建築設計事務所 勤務
2000年 ディスワン設計事務所 設立
2008年 THIS ONE 株式会社 法人化
建築士事務所登録 THIS ONE DESIGN OFFICE
趣味 地元イベントでのバンド活動。からの打上げ。

当たり前の住みやすさだけでなく、将来を見据えた日常を考えます。
そのうえで、人とは違うといった特別感や優越感を
感じることのできるデザインを随所に取り込み、
付加価値のある提案をすることを心がけています。

~家づくりの質問コーナー~
●建築家との打ち合わせは家づくりの知識がまったくなくても大丈夫ですか。
建築家って堅くてちょっと近寄りがたイメージがありますよね。でも伊駒建設の建築家に会ったらきっとイメージが変わるはずです。家づくりは多くの方が初めて経験するものです。
友達と話すように、家での過ごし方や趣味を伝えていただくだけで大丈夫です。建築家の高い技術で、お客様に寄り添った理想の住まいをご提案させていただきます。

✽.。.:*・゜ ✽.。.:*・゜ ✽.。.:*・゜
伊駒建設は、愛知県でも人気のエリアである日進市・長久手市・みよし市・東郷町を拠点に、デザイン性の高いおしゃれなデザイン注文住宅を作っています。高気密高断熱の新築住宅を建てる地元工務店として、家の性能・耐震・外構・コストダウンにこだわり、ハウスメーカーさんとはひと味違う、工務店ならではのアットホームな進め方で、新築住宅の家づくりをご提案しています。土地購入の流れや、土地の建ぺい率、土地探しのコツもご相談いただけます。
断熱材にもこだわっており、寒い床断熱・暑い天井断熱ではなく、基礎断熱・屋根断熱で施工しています。
30坪で建てる家の間取りや坪単価・相場、人気の平屋の間取りやメリット、また住宅ローンの種類・メリットなどもご相談いただけます。気になるイベント・見学会・勉強会などの情報もご案内させて頂きます。

●粉塵除去率について
伊駒建設で導入できる地中熱利用換気のジオパワーシステムの、粉塵除去率は、花粉程度の大きさ(5μm)の粉塵では、90%以上除去できていることが確認されています。また、PM2.5(ここでは2.5μm以下の粒子を表す)のカットについてもある程度の効果があると言えます。(※粉塵除去の効果は地域、条件等により異なります)
伊駒建設では、ジオパワーシステムの家や施設でお過ごしのお客様から「花粉症がやわらいだ」「空気がキレイですがすがしい」「子どものぜん息の症状が和らいだ」「副鼻腔炎の症状が減った」などといった健康についての嬉しい声を頂戴しております。

─━─━─━─━─━─
 
「建築家と建てる家を、身近に、手軽に」
アールプラスハウス日進みよし
produced by 伊駒建設株式会社
 
〒470-0111
愛知県日進市米野木町土岡109番地
TEL:0561-73-6231
施工エリア:日進市・みよし市・長久手市・東郷町
豊田市・名古屋市・瀬戸市・尾張旭市・豊明市など愛知県全域
 
ホームページはこちら▼
https://ikoken.jp/
 
スタッフブログはこちら▼
https://ikoken.jp/staffblog/

コラムはこちら▼
https://ikoken.jp/columns/

家づくりのInstagram

庭づくりのInstagram

 
─━─━─━─━─━─

記事掲載日:2023年04月25日







イベント情報



建築実例



家づくり



コラム



お客様の声


   
 

お問い合わせ
些細なことでもご相談ください


 
 
会社概要
おうち見学
資料請求
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付