スタッフブログ

【家づくり】建築家・辻岡直樹 先生~スタイリッシュでクールなデザイン


こんにちは、地元密着56年 愛知県日進市の伊駒建設です。
いつもご覧いただきありがとございます。
今日は「建築家・辻岡直樹先生」についてお知らせします。

【R+house Meisters Club】
辻岡 直樹 Tsujioka Naoki
辻岡直樹建築設計事務所(株)(和歌山県)
URL : https://tsujioka-office.com

【Profile】
1972年 和歌山県生まれ
1995年 大阪工業大学 卒業
1995年 株式会社岡本設計 入社
2007年 naoak建築事務所 設立
2011年 辻岡直樹建築設計事務所株式会社に改組
趣味 自転車、ジョギング 、写真、水彩スケッチ

「暮らしの為の機能を追求した上で、心地よいデザインを提供したいと思います。」
「ONLY ONEの住まいをお施主様と一緒に造りあげていく」をコンセプトに
ライフスタイルに沿うカタチやプランをご提案いたします。」
をモットーにデザインされている辻岡先生は
美術館・博物館めぐりがお好きで、同じく美術館大好きなお客さまのH様との家づくりのヒアリングでは
共通の趣味で話が盛り上がる、楽しい打ち合わせを行いました。

H様邸のキャッチコピーは
「角地に建つモニュメントのような家」で、美術館のような独特の外観をしています。
初めてその模型をご覧になった、ご主人の第一印象は「カッコいい!」奥さまの第一印象は「光の教会みたい!」
完璧な誉め言葉、本当にありがとうございます。
外観のカラーについて、薄いグレー・濃いグレー・ブラックとH様と先生とでご相談させて頂きました。最終的には、スタッコフレックスの「アイズブラック」というカラーに決定しました。

建築家に依頼をするということは、贅沢なことであり予算のある人がすること、というイメージを持たれる人が多く、一般的に[建築家]は身近な存在ではないのかもしれません。しかし建築家の役割はむしろ、「予算が多くない」「敷地が狭い」などの諸条件に対してアイデアを生むことなのです。伊駒建設の建築家のネットワークには、一定の基準をクリアした建築家が登録されておりそこから、あなたに合った建築家を推薦します。

建築家との家づくりを進めると、住み手のライフスタイルに合った暮らしも、デザインも住宅性能も手に入ります。
そうなると当然気になるのは、お金のこと。伊駒建設は建築家との打ち合わせ回数や設計上のルールを設けることで、高いコストパフォーマンスを発揮し、バランスの良い家づくりを実現できるのです。

部材については多種多様取り揃えていますが、建築家住宅にふさわしいものとしてセレクトしたものの中からみなさまのもとにお届けします。しくみをひとつひとつ構築することで叶った伊駒建設で、個性をカタチに、賢い家づくりをしてみませんか。
[建築家と建てる家づくり]を誰もが可能な世界を
家づくりを「建築家」に依頼するということ。今まで限られた人にしか叶わなかった家づくりをもっと多くの方へお届けしたい。その想いをカタチにしたのが伊駒建設です。伊駒建設だから叶うことがあります。

✽.。.:*・゜ ✽.。.:*・゜ ✽.。.:*・゜
伊駒建設は、愛知県でも人気のエリアである日進市・長久手市・みよし市・東郷町を拠点に、デザイン性の高いおしゃれなデザイン注文住宅を作っています。高気密高断熱の新築住宅を建てる地元工務店として、家の性能・耐震・外構・コストダウンにこだわり、ハウスメーカーさんとはひと味違う、工務店ならではのアットホームな進め方で、新築住宅の家づくりをご提案しています。土地購入の流れや、土地の建ぺい率、土地探しのコツもご相談いただけます。
断熱材にもこだわっており、寒い床断熱・暑い天井断熱ではなく、基礎断熱・屋根断熱で施工しています。
30坪で建てる家の間取りや坪単価・相場、人気の平屋の間取りやメリット、また住宅ローンの種類・メリットなどもご相談いただけます。気になるイベント・見学会・勉強会などの情報もご案内させて頂きます。

●粉塵除去率について
伊駒建設で導入できる地中熱利用換気のジオパワーシステムの、粉塵除去率は、花粉程度の大きさ(5μm)の粉塵では、90%以上除去できていることが確認されています。また、PM2.5(ここでは2.5μm以下の粒子を表す)のカットについてもある程度の効果があると言えます。(※粉塵除去の効果は地域、条件等により異なります)
伊駒建設では、ジオパワーシステムの家や施設でお過ごしのお客様から「花粉症がやわらいだ」「空気がキレイですがすがしい」「子どものぜん息の症状が和らいだ」「副鼻腔炎の症状が減った」などといった健康についての嬉しい声を頂戴しております。

─━─━─━─━─━─
 
「建築家と建てる家を、身近に、手軽に」
アールプラスハウス日進みよし
produced by 伊駒建設株式会社
 
〒470-0111
愛知県日進市米野木町土岡109番地
TEL:0561-73-6231
施工エリア:日進市・みよし市・長久手市・東郷町
豊田市・名古屋市・瀬戸市・尾張旭市・豊明市など愛知県全域
 
ホームページはこちら▼
https://ikoken.jp/
 
スタッフブログはこちら▼
https://ikoken.jp/staffblog/

コラムはこちら▼
https://ikoken.jp/columns/

家づくりのInstagram

庭づくりのInstagram

 
─━─━─━─━─━─

記事掲載日:2023年03月28日







イベント情報



建築実例



家づくり



コラム



お客様の声


   
 

お問い合わせ
些細なことでもご相談ください


 
 
会社概要
おうち見学
資料請求
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付