スタッフブログ

暑さ疲れケア方法について


こんにちは、地元密着55年 愛知県日進市の伊駒建設です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は「暑さ疲れケア方法」についてご紹介します。

エアコンの効いた建物、暑い屋外。夏は、こういった温度差を行き来する季節でもありますから、体がだるいなと感じる方も多いかもしれません。暑さに負けないで、食欲の秋を楽しく迎えられるよう“毎日の生活の中で、自律神経を整える”アイデアをご紹介します。

【短時間の昼寝】
自律神経を休ませるためにも、お昼休憩などに10分~20分、短時間
の昼寝をとると、疲労が回復し仕事の効率が上がります。

【お風呂でリラックス】
入浴はシャワーで簡単に済ませてしまいがちですが、毎日ゆっくり、お風呂のお湯につかることで血行促進を促し、心身共に疲れがとれます。

【寝室では】
冷えすぎないよう、寝室の布団はエアコンの風が直接あたらない場所に。
また、朝はカーテンを開けて日を浴びると、体内時間がリセットされます。

無理のない範囲で、ウオーキングや体操・ストレッチなど軽い運動を
するのも効果的です。体を整えて、夏の疲れを吹き飛ばしましょう。

今の住まいの「暑さ寒さの軽減リフォーム」をご希望の方には、
断熱リフォームをオススメしますので、お気軽にご相談下さい。

─━─━─━─━─━─
伊駒建設株式会社
 
〒470-0111
愛知県日進市米野木町土岡109番地
TEL:0561-73-6231
施工エリア:日進市・長久手市・みよし市・東郷町・豊田市・名古屋市など愛知県全域
 
WEBサイトはこちら▼
https://ikoken.jp/

Instagramはこちら
 
─━─━─━─━─━─

記事掲載日:2022年07月01日







イベント情報



建築実例



家づくり



コラム



お客様の声


   
 

お問い合わせ
些細なことでもご相談ください


 
 
会社概要
おうち見学
資料請求
インスタグラム
賢い家づくり勉強会
お庭づくり
リフォーム
WEB相談申込受付